西日本を中心とした豪雨の影響について

書き物を終え、お手洗いで手を洗っていると、
廊下から「眠た~い!」という声が
聞こえてくるではありませんか。

「誰かがお喋りしてるんだな」と思い、
お手洗いから出ると隣の給湯室で
Sさんがひとり洗い物をしています。

「あれ?今、誰かと話してた?」と聞くと、

「いえ独り言です。」とキッパリ。

あんなに、はっきりと意思を持った
独り言を私は初めて聞きました・・・。

Sさんのバースデーには、
なすびの被り物とサングラスを
贈ることにしよう。



くるみちゃん
2018.7.17更新(毎週火曜更新)

本編で出てくる、ジャッキー・チェンが素手でくるみを割る映画といえば「酔拳」ですね。でも、実際に素手でくるみを割るのって、リンゴを素手でつぶすのより、握力がいるらしいですよ・・・!?なんてトリビアを披露してみたり。

さりげなく気が利くアイテムベスト3
2018.7.18更新(毎週水曜更新)

ひさてぃの『さりげなく気が利くベスト3~コンビニ編~』第3位 お手拭きを入れてくれる(食べ物買ったら基本入れてほしい!)、第2位 距離感(常連でも、無駄に詰めすぎないのがベスト)、第1位 ピンポイントの日用雑貨に対応(意外とないことが多いんです)わがままでスミマセン!!

“ちょっとだけ”が隠し味の癒しバリスタ
2018.7.19更新(毎週木曜更新)

私がまだ入社したての頃、なんとか馴染もうと、社内のイベントで仮装してみたり、会議中にボケてみたり、朝礼中に似てないものまねを披露してみたり・・・。私がどれだけスベっても、ただ一人笑ってくれたのがみおさんです。私はこの人に足を向けて寝れません!!

ようこそ、ピチピチガール!
2018.7.20更新(毎週金曜更新)

今回は、なんと10代からのお悩み!幅広い年齢層の方がsoulberryを楽しんでくれてるのはとっても嬉しいですね。10代って若くていいなぁ~なんて言いがちですが、若いには若いなりのお悩みがあるのですねぇ。

毎日、暑い!!とにかく暑い!!
外に一歩出ただけで溶けてしまいそう・・・。

おや?
soulberryには何やら涼風商店街という
涼し気なネームの商店街があるそうな。

そんな涼風商店街に
晩夏に向けて
新鮮で活きのいいアイテム
到着したようです。

気持ちは涼しげな夏の終わりを想像して。
一緒にお店を覗いてみましょう。

 » 涼風商店街へようこそ « 


\ なくなり次第終了!早い者勝ち /
7.18(水) 19アイテム追加!



袖スカラップレースカーディガン
[ M/L ]

 

コットンリネンワイドパンツ
[ M/L ]

 

チェック柄リボン袖プルオーバー
[ M/L/LL ]

 

チェックジャガードプチハイネックワンピース
[ M/L/LL ]

→ 新作一覧へ


自分らしさに袖を通して。


今だから羽織りたい。