c a w a i i  メ ー ル マ ガ ジ ン  2 0 1 9 年   6 / 2 8 号 

いつもありがとうございます。cawaii社長の久本です。今までにない素敵なものとの出会い。他では見たことのないカワイイとの出会いや感動を皆様にお届けしたいと思って運営をしております。

6月28日再販決定

アシメトップス



@terurinsan
さん

芸能人着用のアシメトップス

テレビ番組である芸能人のかたも着ていた、このアシメトップス。インスタグラマーさんにもたくさん着ていただいておりますので、 改めてご紹介させていただきます。個性的ですが、肩回りのシルエットも隠せてオシャレ。皆様もぜひお試しください。



@
meeechamさん



@
haruru0724さん

@terurinsanさん


@ykmionさん

@yu.rmさん

@chiicameraさん

オシャレを自由に楽しもう

本当にたくさんのかたに着ていただき、とっても嬉しく思うとともに、素敵な着こなしばかりで本当にオシャレだなあと思うばかりです。ぜひ皆様もそれぞれ思い思いに、素敵に着こなしてオシャレを楽しんでください。

>>アシメトップスはこちらより


6月28日

12時&22時スタート

予約&

再入荷発表会

リクエスト殺到500件超

新作発表会

スペシャル

7月1日

6月30日

6月29日

6月28日

6月27日

6月26日


6月28日

12時&22時スタート

予約&

再入荷発表会



6月26日

12時&22時スタート

予約&

再入荷発表会

坐忘林旅

僭越ながら、家族旅で週末に北海道にいってまいりました。ずっといきたいと思っていた「坐忘林」というお宿。今まで日本中のお宿に泊まってきたなかでベスト3に入るくらい、好みの宿でした。イギリス人オーナーが、ニセコの魅力、日本の美意識や宿の魅力にひかれてつくられたのですが、その想いも大好きだと思ったので転載で紹介させていただきます。

———————–

「日本人は、日本の良さを忘れている。私は、外国人だからこそ分かる日本の美しさを表現したかった」坐忘林のクリエイティブディレクター兼CEO のショウヤ・グリッグ氏はこう語る。テーマは、陰翳礼賛。どこもかしこも明るく照らすのではなく、陰を生かすことこそ日本人が持つ美意識。これこそグリッグ氏が追求した世界観。坐忘林は、モノトーンの世界。色を極力そぎ落とし、陰影を強調した空間が広がる。

雪積もる冬の季節は、なおさらである。客室にいて、かすかに聞こえてくるのは源泉かけ流し露天風呂から流れ出るお湯の音。ゲストは、そんな静寂の、驚くほどミニマルな空間に、しばし身を浸す。外に目をやると、雪の白と林の黒というモノクロの景色。温泉床暖で体はぽかぽか。しだいに心と魂が鎮まっていく。「原生林の中で、ゆったりと腰を下ろし、日常の雑多な物事を忘れ、静寂を愛めでながら心を鎮める」これが、坐忘林の名称の由来である。

 陰を除かず、閑寂さの中に奥深さや豊かさを見出す価値観と同じくらい日本人が美意識として持つもの、それは「引き算の美学」。付け足して魅力を増すのではなく、余計なものをそぎ落とし、本質的なものを際立たせる哲学。グリッグ氏は坐忘林でこの日本の美学も伝えている。不要なものをそぎ落とし、残したものはすべて極上である。

———————–

奥深さと、自然との一体感がすごく、ぜひ皆様にも一度いってみていただきたいと思う宿でした。禅の心を大切にという精神で、つくられ宿。邪念や雑念を静かに、日本の美意識を感じる。そんな時間が日常にも増えたり、非日常を感じるような時間が増えたらいいなと思います。旅のお写真を少しご紹介させていただきます。奥さんでありFRENCHPAVEのディレクションを一緒にしているマミさんの服もご紹介させていただきます。


>>サンダル


>>ポワン花柄スカート


>>波打つプリーツスカート



>>紫の上品ブラウス
>>デニムのタックパンツ

売上ナンバー1

「胸元レースのリネントップス」

それは。大人の夏の新定番

爽やかな夏を手軽に着る

くたっとした着心地に

胸元のレースが美しい

夏リネンとコットンレースブラウス

>>こちらより


大大大好評。大HIT中


夏の神秘

「藍色の花刺繍の世界」

特別価格 4000円

総刺繍でこの価格は

本当にありえないです♪

ぜひこの夏楽しみください。



夏の神秘

「藍色の花刺繍の世界」

4000円

>>こちらより




祝マミさん41歳

誕生日

私の奥さんでFRENCHPAVEとANTEを一緒にディレクションさせていただいているマミさん。昨日41歳の誕生日ということで、大阪のコンラッドホテルに泊まりにいってきました。サプライズをしてお祝いをしつつ、仕事も家族も支えてくれていることにお礼をしました。ときに喧嘩もしたり、言い合ったり、最近は減りましたが、、笑。子育てについてもいろいろありましたが、ようなく家族のスタイルや夫婦のスタイルがかたちになってきたり、でも改めて初心に戻り、1日1日を大切に過ごしたいと伝えました。

奥さんの素敵なもの、ファッション好きに感化されて、生まれたFRENCHPAVEというブランド。当初は私も手探りでしたが、4年ほど経ち、私もいろいろ日々学びテイストも磨かれ、デザインも磨かれ、チームもようやく増え、提案したいこともカタチづくられてきました。日常に非日常をというテーマの通り、日本中の女性に非日常な感覚になるようなお洋服を日常に着れるよう、デザイン。品質。クリエイティブ。ともに、磨いていきたいと思います。これからも、奥様、私、スタッフともども、よろしくお願いいたします。昨日の写真をほんの少し共有させていただきます。

改めて、夫婦、スタッフともどもがんばります。

これからもFRENCH PAVEを

どうぞ応援よろしくお願いします。